ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

昨日から今日にかけて、1m以上の雪が降った!!

2011-01-31 18:50:35 | Weblog
・only

昨日から今日にかけて、1m以上の雪が降った。
昨日の札幌は,カラカラしていた。
家から,何回も電話が入り、「今日は,帰らない方が・・・!」
「ニセコに到着出来ても,家には入れない・・・!」
「さっき隣の Jさんがロータリーを3回かけて下さったので入れる・・・」
レッスンをしながら,気が気ではなかった。

レッスンは,13:00時から20:00時過ぎまで,休み無く行われた。
帰り道、喜茂別を過ぎた辺りから,道路の状況が一変した。
ぜんぜん除雪が間に合ってないので、でこぼこの酷い事になっていた。
それでも、何とか、YHの駐車場に,頭を突っ込んで23:00時・・・。

今朝は6:30分頃からブルトーザーに乗り始めた。
14:30分頃、ようやく一回りして、止めたけど、
16:00時頃からまた駐車場だけ開けた、

お客様の車が5~6台入った。

一日中ブルの運転席にいた感じ。

言葉が出ない。

例年だと,2月の中旬で,降雪の「先」は見えて来るのだけど
今年はわからない、気温が随分低く経過している。

厳しい冬となった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のタイヤが隠れるくらい積... | トップ | 今日も,空は白々と開けてし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです・・・ (フォレストアベニュー住人)
2011-01-31 19:30:50
すごい雪ですね。地元の方も驚いていました・・・30日は私も職場で7時間外に居っぱなしで仕事でした。その大半が雪かき。スキー場って、膨大な(人手による)雪かきによって成立しているんですね。その後も残業で帰宅は夜11時。家の除雪は手つかずトホホ。
返信する
豪雪!! (ぷ~)
2011-01-31 21:21:34
フォレストアベニュー住人 様

そうですね!!
ここ何年かは、ニセコらしい雪の降り方
が無かったので、「楽」に
慣れてしまっていました。
今年は「ホンマモン」の
豪雪地帯ニセコかも知れません。

それでも,1月が終りました。

絶対「春」が来る事を,信じて
除雪をしています。

吹雪の日は、無理をされず、
どうしようもない日は、
家で待ちましょう。

2月より3月に大荒れの日が
訪れます。ご用心を・・・・・。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事