ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

海を見ていた午後・・・・

2014-03-01 18:31:19 | Weblog


晴れて、風が少し強い1日だった、
朝から、レッスンの準備、そして今日は「荒井由実」”海を見ていた午後” を練習してYoutubeに送った、
本当は、も少し細い音で弾けば良いのだけれど、敢えて、前半太い音で弾いてみた、
新居潤子(山本潤子)さんの歌う「海を見ていた午後」が好きだった、
この曲が収録されている「ミスリム」は盤がすり減ったので、先日、中古レコード屋さんで、
帯付きのグレードの良い盤を購入したばかりだった、

私にしては、非常に思い入れのある楽曲で、Guiterではよく歌っていた、
なかなかアコーディオンでは上手く弾けない・・・



海を見ていた午後 (荒井由実)Accordeon Solo Tatsuo Kubo
http://www.youtube.com/watch?v=1DRCAMtIeKY&list=UUu51DGXj4clM2VRdQ5P2j7g&feature=c4-overview

cobaさんのSoloツアーが3月2日(日曜日)に札幌である、日曜日は無理だと思っていたら、
2日が満席になって、追加公演が決まった、3日(月曜日)Yさんから連絡いただき、
ローソンに行って、チケットを確保した。
待望のcobaさん・・・Solo Live ・・・・だ。








tomokoさんの仕事が休みだったので、夕方、近くの銭湯に行った、
土曜日の夕方で、道路が渋滞していた、









銭湯もやはり沢山の人で賑わっていた。

明日は、桑園教室・・円山エルム教室・・・ダブルヘッター・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長嶋と王 (リスの助)
2014-03-02 09:23:22
 イヤイヤ、ゲタ箱がなんともイヤハヤで懐かしいに尽きますよ。ガキの頃、弟と銭湯に行くと、三番はオイラで弟は1番が夫々空いていたらの指定箱でした。

 下駄に書いてある関取は、オイラ大鵬、弟は柏戸と決まっていました。最後に銭湯に行ったのは、もう忘却の彼方って感じであります。
返信する
銭湯・・・ (ぷ~)
2014-03-07 06:26:14
リス さま

・・・そうですね・・・
時々、大きな湯船に浸かりたくなります、
銭湯も「スーパー」とかの接頭語が冠されると
大人800円とかの料金になりますから、油断できません、
仮眠室もビアホールもレストランも露天風呂も要らんから・・・と思うのですが、
コーヒ牛乳・フルーツ牛乳で充分なのです、
スーパー天然温泉という謳い文句でも、カルキ臭い「湯」がほとんどです、

札幌市内には、お手頃に楽しめる銭湯、温泉がいくつかあります、
私達の目安は「500円」です・・・
返信する

コメントを投稿