ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

KUBOアコーディオン札幌教室!!

2011-05-12 08:37:59 | Weblog


晴れた。
五月晴れになった。
お天気は続かないけど、晴れると気持ちがよい。

昨日は、ニセコのグランドに残された、スーパーハウスの片付けに一日がかりで、出かけた。
すべてのものを、外に放り出して処分場へ持って行く準備をした。
1匹だけ残された「金魚」は嫁ぎ先が決まって、貰われていった。
そして、スノーモービルが一台、こちらもトラックに積んで、処分場へ行く。

帰りの中山峠で、振り返ると・・・ニセコの山、羊蹄山が夕焼けに美しかった。
久しぶりの「ぷ~はうす」だったので、「ルゥ」は一番嬉しかった。
グランドを、休むこと無く、最速にギアチェンジして、38回ぐるぐる回った。
思い切り、走りたかったんだ。
誰もいなければ、ぐるぐる、目が回るまで、走らせてあげられるけど・・・・・。

スーパーハウスからは、自分で作った思い出の品々がつぎからつぎから出てくる、
「そうだったね・・そんなこともあったね・・と自分に言い聞かせて」黙々と投げ捨てた。
引っ越しも、もう少しで完結しそうな所まで、来ている。
後は、札幌からレンタートラックで行く。
昔は土建屋さんで、4.5tに小型ユンボを積んで、走ってたけど・・・・。

札幌には、仕事が山積み・・・・

今年のKUBO教室「発表会」を11月3日(文化の日)と決めて、札幌芸術の森を1日中確保した。
中練習室1つ、小練習室2つ あさの10:00時~~翌朝9:00時まで確保した。
翌朝になるのは、夜の区分が無いから。

教室のホームページを制作しようと、計画中、
14日(土曜日)は小樽稲荷神社の夜桜LIVE,手風琴倶楽部で出演する。
もう、何ヶ月も人前で、演奏していない。

アコーディオンの知り合いが、テレビを持って訪ねてくださった。
藻岩山の陰で、非常に電波の弱い地域になるらしく
何も写らなかった。今度は、梯子と増幅用のブースターを持って、再度調整に来てくださった。
何ヶ月ぶりかで、テレビを見た。

ずっとラジオばかり聞いているので、もうテレビを見たいとは思わなくなっている。
あまりにも、つまらない?番組が多すぎて・・・。

時間があれば、レコードを聞いている。


KUBOアコーディオン札幌教室
月曜日・木曜日・金曜日・ 10:00時~20:00時 完全予約制で出発した。
TEL/FAX 011-573-5477
〒005-0823 札幌市南区南沢3条4丁目 11-8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (と~る)
2011-05-13 20:56:59
新たなスタートですね!

16年ぶりに島牧に来ました。
16年ぶりに岩魚釣りしました。
16年ぶりにタラの芽採りました。

皆さん変りなく、16年の記憶上のギャップが、一瞬で埋まった感じです。

明日の小樽ー新潟フェリーで帰りますが、これから新潟・東北の仕事が増えそうなので、ひょい!と足を延ばすことが意外と簡単なことも分かったので、また来ます。今度は秋、ですね。
返信する
最後のごみ処理 (ぷ~)
2011-05-14 07:25:12
と~る 君

いつもありがとうございます。
当時、若かりし頃の皆様のお姿が忍ばれます。
皆、結婚する前で、大酒飲んで、遊んで、
街に帰って、仕事して・・・・・。

今日(14日)は小樽手宮神社の夜桜LIVEに
札幌手風琴倶楽部で出演しています。
寒さと、雨が心配ですが、総勢7人のアコ合奏です。

ニセコは、結構変わりつつありますが、
島牧、他道内には・・まだまだたくさんの自然が
残る場所は存在します。

どうか、お元気でこれからもよろしくお願いいたします。

昨日は、雨の中、最後のゴミ処理、2tトラック・ロング
でニセコにいました。
返信する

コメントを投稿