ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

皆で札幌ドームへ繰り出した・・

2012-11-01 00:38:57 | Weblog


雨は降らなかったけど,風の冷たい一日だった、
午前中は,基礎練習、今週の本番に備えて、それぞれの課題の練習、それから
冷蔵庫のモデルチェンジ特売がはじまったので、家電屋さんに行った。
省エネの冷蔵庫は同じサイズでも、値段が随分異なる、今期にモデルチェンジするものは
半額近くで売りに出されている、大型でも、年間電力消費量が、4000~5000円という機種が沢山出ている。

今ある冷蔵庫の処分先を決めて、手頃な大型冷蔵庫を購入した、tomokoさんの悲願だった。

午後からは、新得の友人(達)が見えて、皆で札幌ドームへ繰り出した、
先ほど、24:00時一寸前に帰ったけど、
選手の皆さんご苦労様!!
応援の皆様、お疲れさまでした!!
・・・・我慢の・・・・試合だった・・・・
良くぞ、最後まで諦めないで、凌ぎ切った、
読売は、一つのエラーから綻(ほころ)んだ、致命的だった、
飯山選手は、良く打ったと思う。

12回裏、打球が外野手の間を抜けた瞬間、ドーム全体に地鳴りのようなごう音が轟き渡った、
がまんしてがまんして、声援を送ったファイターズファンの堰を切ったような,雄叫びが響き渡った、
観客席の前後の見知らぬ人と堅い握手を交わした、通路の見知らぬ人とも握手を交わした、
ジェット風船を待ち切れず、「パンッ!・パンッ!」という炸裂音があちこちから聞こえた、
興奮と感動がごっちゃになって、押し寄せて来た。
全席の初老の親父さん二人組は,回ごとに600円のビールを飲み続けるので,最後は結構大声で元気がよかった。

「ホームラン・ホームラン・糸井」・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習しよう!! | トップ | 自分の顧客をいち早く察知し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は…、 (ONLY WAN)
2012-11-01 16:31:59
突然、失礼いたしました…(汗)。

興奮冷めやらず…、
つい…(大汗)。

本日はしっかり王手がかけられるように
しっかり応援してきたいと思います。

返信する
残念やったネ!! (ぷ~)
2012-11-02 07:53:53
ONLY WAN さま

昨夜(11月1日)は残念でしたね、
応援お疲れさまでした、9回裏の最後の最後まで
選手を鼓舞する応援はテレビでもしっかり
聞こえていましたよ、
明日からは,この前の「借り」をしっかり返して
行きます、札幌からどんどん声援を送りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事