ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

湿度の塊(かたまり)が抜けて・・

2015-08-04 08:32:37 | Weblog

  後


2~3日続いた「湿度の塊」が抜けて、朝晩はすっかり秋めいて来ました、

それでも、日中は30℃近くまで水銀柱(懐かしい)が登りますから、
早朝の涼しいうちに、楽譜を書いたり、練習したり、youtubeへ行ったりしています、
キーボードの横手に冷たいお茶を用意しておいて「がぶがぶ」・・・

冷風機の「風」を背中に受けながら♪を一音一音、打ち込んで行きます、
秋に、毎年訪れる、病院コンサートの「みんなで歌いましょう!!」用の伴奏譜を、
患者さん、病院スタッフ、先生方、皆さん歌い易い音域までKeyを下げて、書いて行きます、

難しいことは必要なく、しっかりしたリズムとメロディーがあれば、皆で楽しむことが出来ます、

昨日は「La La Lu」わんわん物語をYoutubeに送りました、やさしく奇麗なメロディーです、
こちらもレッスン用にやさしいバージョンを・・・と考えたのですが、コード進行がどうしても複雑で、
やさしく書けない・・・となりました、

先日のノスタルジー・コンサートの様子を少しご紹介します、
マルカートさんのF.B.から拝借しました、







あるお知り合いから「私の演奏はSu~~~~~っと、心に『降りて来る』」とご評価をいただきました、
ありがとうございます、日々の『雑念』を払って演奏しますので・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケのお値段・・・ | トップ | Schindler's List & Canon J.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事