ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

今年は西暦2015年・平成27年・・・?

2015-01-02 06:17:42 | Weblog


朝方、音もなく雪が降り積もり、北国のお正月らしい景色になりました、
今日は新聞がお休みなので、5:00時、散歩に飛び出したときは、足跡一つない、美しい新雪状態の道路でした、
それでも気温があまりに低く、「ルゥ」はお隣の玄関先で(ゴメンナサイ)用を足して、ソソクサ家に逃げ帰りました、
気温が低い時、肉球の間に雪が挟まり、痛いようで、1本の足を上げたまま動かなくなります、
寒さには異様に「強い」ラブラドルレトリバーのはずですが、すっかり日々の生活環境に慣らされてしまいました、
冬は燃え盛るストーブの前、夏は玄関の土間・・・です。

昨日のタイトルの平成26年が間違いでした、今年は27年・・・・キテマス・・・?

昨日は、野菜を仕入れにスーパーまで行きましたが、お正月のしめ飾りもすっかり撤去され、
3アイテム・1000円の調理器具ワゴンがそれに変わって、エントランスホールを占拠していました、
大晦日の殺気立った雰囲気は一掃され、静かな店内で「高~~い」お野菜を購入しました、
そして、今日が「初売り」なのです、人気のあるテンポでは開店前から、個数限定「福袋」の整理券が配布されます、
整理券を持って午前10:00時までに行けば、購入を許されるのです、
お店によっては(殆ど今は)福袋の内容が1000円コース・5000円コース・10000円コース・・・etc・・
年末に発表されています、合理的です、サプライズはありません、

そして、「お弾き初め」です、私には「お正月」も「クリスマス」もありませんので、必死で楽譜を書き
練習あるのみです、古賀政男先生の楽曲に取り組んでいます、

夜遅くに、「お笑い」東西対抗を見ました、私達関西人にはどうしても西軍が
圧倒的に面白いのです、昨夜は最近殆どテレビに姿を見せなくなった芸人さんも出演され、
涙を流して笑いました、今度又、大阪へ帰った(行った)時は「なんば花月」へ行こうと思いました。

今日・明日は「箱根マラソン」です、これを観戦しなければ1年が始まりません、

後は、配給会社さんの新しい映画を楽しんでいます、何を見ているのか・・・?
それは「秘密」です、

改めて、皆様、良いお年を・・・!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年・平成26年・・・ | トップ | 初詣(はつもうで)・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事