ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

落ち葉の敷き詰められた/カサコソ!

2008-10-20 08:11:51 | Weblog
ハレハレハレハレ
晴れ晴れ


暖かい朝を迎えた、ストーヴの扉は開かなかった。
先週はずっとお客様が続いた。
枯れ木も花の賑わいまで行かないけど、
海外からのお客様を含め,楽しい人々だった。

ニセコの街に降りて行く、裏の町道が風に飛ばされた
落ち葉で,アスファルトが見えなくなる、
ぷ~ちゃん、ぴ~ちゃんが健在だった頃は
「カサコソ」「カサコソ」踏みしめてよく歩いた、
乾いた落ち葉の音が心地よく、「いゃ~~、秋だね」と
ワン公に話しかけたものだった。
ぷ~もぴ~も,落ち葉にはあまり興味は無かったみたいだった。

そんな秋色の細い道路を「ガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ~~~ッ」
凄い音を立てて,車で走り抜けて行く、
「まぁ~、これも秋か?」

 風が吹いて

落ち葉の絨毯も何処かに吹き飛ばされて行く。

白い絨毯が敷き詰められるまで、少し時間がある。

昨日は,朝から札幌に走った。
前日、同じ道をTOMOKOさんが往復している、
高~~い、通行料を、喜茂別辺りで払わされたみたい??。
そう、あそこはいつもの場所、
「払え払え!!」と私のGPSレーダーが叫ぶ場所だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を見た! | トップ | 心が通う・・・・!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事