ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

メロン事情・・・

2015-07-06 02:23:37 | Weblog


昨日の札幌は初夏を感じるお天気になった、
土曜日、午後から、真駒内「北海道青少年会館」COMPASで行われた、HAAの合奏練習に行った、
札幌手風琴倶楽部との合同で、20人近く参加していただいた、
皆様、大変お疲れさまでした、
途中、新聞社の取材が入り、練習風景がカメラにおさめられた、



日曜日は、午前中桑園教室・午後から円山エルム教室なので、早い時間にジンギスカンを買いに行った、
旭川の息子が、お姉様達に合わせて、「帰る」・・と行って来た、

ジンギスカンはともかく、今は内地?送りのメロン最盛期、何処のスーパーでも、通路に所狭しと
メロンが列んでいる、先日は千歳空港のメロンを紹介した、今日は札幌市内スーパーのメロン・・・





千歳空港のメロンと市内スーパーのメロンにどれほど品質の差があるのかは、知らないけれど、
いずれも『夕張』と称されている、

赤肉メロンは「かぼちゃ」とかけ合わせているので、果肉があの色になる、
通称「かぼちゃメロン」・・・以前はキングメルティー等、青肉メロンが生産の主流だった地域でも、
最近は、ほとんどが赤肉メロンの産地になってしまった、

店頭に忘れかけた「キングメルティー」(青肉)が列ぶと躊躇せず、かごに入れてレジに向かう、
香り・・・が好きだ。

明日は、朝一番、検診日、前回、新しい薬が処方されたので(4Kg・体重が落ちた??)
その結果と経過を血液検査等で確認される、

tomokoさんは、第二クールの治療がはじまるので、明日病院に再入院する、しばらく戻れない、
一時退院出来たのは、主治医の予想を超えて、数値結果が良かったから・・と聞いている、
今週は、子どもたちが帰札し、家中笑い声が耐えない、賑やかな一週間だった、
冷蔵庫の食料が瞬く間に消費されて行った、こんなことは、久しぶり、私はせっせとスーパーへ通った、

「ルゥ」は嬉しすぎる・はしゃぎすぎる、毎日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳空港のメロン・・・ | トップ | 病院通い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事