ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

アンヌプリスキー場、今日は風で「お休み」だった。

2010-01-02 16:08:31 | Weblog




みなさま!明けましておめでとうございます
本年も、どうかよろしくお願い申し上げます。


今日も,大荒れ、朝方,ロータリーで一本だけ開けてもらった
道を使って、お客様の送迎をした。
今日は,昼頃から風も落ち着くというので、
作戦を変更して?、先に買い出しに走った。
3日ぶりの,倶知安スーパーマーケット、
何か,お正月という雰囲気ではなく,ガランとしていた。

昔は,初売りとかで、大黒様の袋のような、福袋を抱えたお客様で
賑わったけど・・・・,最近は「しら~~~~っと」している。

急いで帰って、除雪、
校舎が埋もれてしまっている。
掘り起こす作業が、延々と続く。
裏側を終って,表に回ると、また10Cmとか積もっているけど、
明日にした。切りがない。

アンヌプリスキー場は,今日はお休みだった。
一回も何も回らず,休業と知らされ,お客様はとぼとぼ
帰って来た。早い時間に温泉に送迎して,夜は久しぶりに
ゆっくりしようと,作戦を立て直した。

昨夜は,遅くに到着予定のお客様があったけど、
道路が雪で閉鎖され,お迎えに行けなかった。
急遽,知り合いの宿に「道々沿い」お願いして、何とかクリアーした。

お正月早々,荒れ模様な日が続きます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々、ガスが止まった。 | トップ | プ~ハウスLIVEの日!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然を満喫! (宿泊客)
2010-01-02 20:22:56
>アンヌプリスキー場は,
>今日はお休みだった。
>一回も何も回らず,休業と知らされ,
>お客様はとぼとぼ帰って来た。

スキー場からYHまで、林の中を滑ったり、道を渡ったり、アドベンチャー気分で自然の中を楽しんで帰ってきました。

リフトが一回も動かなかったので、リフト券の払い戻しがありました。思ったより高額の返金を受けとって、気分よく温泉に行きましたとさ…


返信する
ガッツリやられました (リスの助)
2010-01-03 10:31:43
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ガッツリとやられました。全く強風が治まらず、暫くブリの正月運休。

 この天気ばかりは、自分がどうにかできるもんじゃあないのですが、申し訳ない気持ちで、なんだか、顔を上げてお客様をマトモニ見れない思いの一日でした。

 今回、天気に恵まれなかった分、次回は絶対最高のコンディションになると思います・・イイエ、してみせますとも。
返信する
コメントをどうも・・・。 (ぷ~)
2010-01-03 17:49:55
宿泊客様

下談で「リス」様(某スキー場関係者)
も述べておられますが、お客様も
とぼとぼですが、リス様は
この正月の稼ぎ時に・・・・・
「がっくり」なのです。

これが,自然相手の商売の常と
言えるでしょう。

荒れる日もありますが,必ず晴れる日も
やって来ます。

私達は,雪に降り込められますと、
必ず,春は来ると信じて、せっせと
除雪をしています。

リス様

正月早々、1月2日と言えば、
かつては,「大入り」が乱れ飛んだ、
社長様の鶴の一声で・・・・・。

レストランで何十万、ジンギスカンで
何十万、リフトで何千万という日銭を
稼げた日ですから・・・・・。

イヤハヤ・・・・。

無念さは,お察しいたします。
「イイエ、してみせますとも」の語気に
それが,滲み出ています。

まあ,今日の午前中の快晴で,チャラに
しましょう、シーズンは長いです。

今年も,健康に留意されて,美味しく
お酒をお召し上がり下さい!!。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事