ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

追い込み!

2007-09-04 08:32:41 | Weblog


明け方まで、雨は残ったようなのですが
息子がチャリで隣町の高校に走り出す頃には
お日様が、顔を出しました。

ニセコ町文化祭、HAAサロンコンサート、KUBO教室発表会
それぞれに向けて、コールブーケ、大正琴サークル、手風琴倶楽部
教室の生徒さん、の、追い込みが始まります。

その他にも、デイサービスセンター慰問、等等
練習を詰めて行かなければならないものが目白押しです。

アコ教室は、20~30人いる生徒さんの仕上がり具合、アンサンブル
全体合奏、を細かな所までチェックして行きます。
足りない楽譜を揃えたり、プログラムの進行や、全体のバランス
出演順を決めて行きます。

9月10月のカレンダーが、会議/視察その他でも、みるみる真っ黒に
なって行きます。自分で種を撒いていますから、実りの秋には
しっかり収穫して、次年度に備えろという意味なのでしょう。

それぞれの、役を担ってる方々との連絡も多義にわたり
朝からメールを打ちっぱなしになります。

厨房では、生の筋子をほぐして、漬け込み、いくら丼セールに
備えます。

何とか、言葉通りの『実りの秋』にしたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  収穫の秋、文化の秋、スポ... | トップ | イモの収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事