ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

兄ちゃんと・一匹!!

2010-01-12 06:34:40 | Weblog




降り出した・降り出した・・・
またまた,雪が降り出しました。
昨日の札幌は、ぜんぜん降ってなかったけど、

大通公園には,自衛隊車両が集結し、大きな重機(ユンボ)が
雪山の頂上で「ウィ~~~ン・ウィ~~ン」と雪像の原型を制作していた。
と言っても、いかに大きな雪山を作るかだけど。

ニセコに帰り着いた頃には、膝まであるか?みたいな状況だった。
本当にここだけ(ニセコ・倶知安)だけに雪が降ってる感じだった。
その中山峠から喜茂別に下る途中、前方に凄い明るい場所が合って
この夜中に、まだ工事してるのか?と思ったら、大きな事故だった。
そう言えば、さっき救急車とすれ違った。

警察車両、レッカー車両、がわんさか集結し,事故処理にあたっていた。
乗用車の前側はほとんど壊滅状態だった。

とにかく,つるつる・良く滑る。
道路状況が非常に悪くなっている。
自分で,自分を守って走るしか・手はない。

2夜続けて大きな事故現場に遭遇し、
身の引き締まる思いがした。

新年の初稽古、キクヤ楽器さん、円山エルム楽器さん、生徒さんは
皆、元気に顔を出した。今年もよろしくお願い致します。
成人式の日でもあり?街の人出は凄かった、裏道の道路状況が悪いのか?
広い道路に車が皆,出て来ちゃうので、230号線や大通り東西線なんか
ごちゃごちゃだった。

マルヤマクラスは冬物大バーゲン中だった、
全品50%off・さらにタイムサービスでレジにて15%off・・・なんて
店舗の表で、店員さんが叫んでいた。

私は昼から、非常にタイトな時間の中を行くので、19:00時、
レッスンの終わり頃になると、流石に疲れて来る・・・・・。
冬だというのに、スタジオの中がくそ熱い・・とか・・・気になってきる・・・。

そろそろニセコが明るくなって来たので、
除雪に飛び出す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おっさん」無し・一匹だけ!! | トップ | 「かしわ」は鶏肉・「にぬき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (チャリ)
2010-01-12 13:12:19
久保さん(風邪早く治してください。)、朋子さん。お世話になりました。また、わざわざ来ていただいたYちゃん、残念ながら体調が悪く参加できなかったKさん(気持ちの上ではしっかり参加してましたよ。)もありがとうございました。ユースは30年前に一気に戻るタイムマシンです。次に乗る時までにタイムマシンのメンテナンスをしっかりしておいて下さいね。今週は寒くなりそうです。お体御自愛下さい。
返信する
こちらこそ・ありがとうございます。 (ぷ~)
2010-01-12 18:16:02
チャリ様

こちらこそ、
ご利用をありがとうございます。

お天気もまぁ、まぁ、雪質は最高~で
良いスキー旅行だったと想像致します。

私も、体調不良で、今日辺りから
若干、持ち直して来ています。

次回は、タイムマシンの乗組員を
もう少し増やして、賑々しく発進
させたいと願っています。

その時まで、メンテに精を出します。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事