ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

辛夷は咲くのだろうか?桜は咲くのだろうか?

2010-04-23 20:11:51 | Weblog




お天気はそれ程悪くなかったけど寒い一日だった。
朝から、ず~~っとアコーディオンを弾いていた。
午前中に、リクエストのあった「My Blue Heaven」
を書いた。最初「Eb」で書いて、年配者の方用に、「C」でも書いた。

午後から、「パリのカナロ」タンゴの足りない部分を
書き足した。あれこれ音源を聞いてみて、
曲のサイズを確かめた。「パリのカナロ」も独特の
人気のあるタンゴのようだ。

4月は、楽譜を書きました。

手元には、コーラス・大正琴の宿題は、まだ残っているけど・・・・。

パソコンの画面をず~~~っと睨んでいると煮詰まって来るので
時々、楽器を抱えて、楽器を持ち替えて、あれこれやってみる。

CD.リリースの暁には、東京のジャケットデザイナーとプロデューサーが
演奏者(主役)無しで、打ち上げしようと、盛り上がっている。
手元に来ないと、実感としてイメージが湧かない。
また、スタートが始まったと考えている。

4月も後半になるけど、全然、春は来ない。
春らしいお天気にも恵まれない、
必然的に、夏は短く、冷夏の長期予報も出始めた。
春にもならないのに、冷夏のお話はご遠慮下さい。

辛夷は咲くのだろうか?桜は咲くのだろうか?
心配になって来た。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川は雪が降っていた!! | トップ | 春は遠い・・遠過ぎる!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライことになっています。 (リスの助)
2010-04-25 09:13:33
 五日間ばかっかし修行に出ていました。ヒラフのスキー場は「エライ」事になっています。3月のままで、土が出ているところが下からでは見えません・・・平成六年の年、五月末まで第四だけを営業したシーズンもありましたが、その時ですら、4月の今時分は既に、下ゲレンデは土が出ていましたから・・・

 ゲレンデに花が咲き~~は、初夏と同時かも知れません。エライことです。

 そうですか・・ルゥがベットから落ちていましたか・・友人のK君もロッヂのベットから「味噌ラーメン一丁」と叫びながら、落ちました。オアシスは忙しかったですからね。

 経済も政治もそして天候までもがお寒い限りですが、元気だけは失いたくないと思います。
返信する
禅寺の断食「修行」ですか?? (ぷ~)
2010-04-26 06:42:59
リス様

いつもありがとうございます。
そうですか、健康の為に・・・・・
禅寺の断食「修行」
から帰られたのですね

断食「修行」の後は、食パン・・・
そのままパクパク食せるようです。
白飯だけでも非常に旨いと・・・
お聞きした事があります。

オアシスは懐かしい響きです。
倶知安でファミレス擬(もど)きは
あの2Fしかなかったので、
子どもたちが幼い頃、よくお世話に
なりました。

そう・・・ゲレンデで鼻水はたれても
花は咲きません。
残雪を、選ぶ必要もありません。

この時期、家の周りにこんなに雪
残っているの、始めてです。

空・元気でも・・振りはしましょう。
素振り?は大切です。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事