ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

仕事納め・・

2013-12-23 06:30:24 | Weblog







昨日は沢山雪が降りました、
早朝は、ぜんぜん・・だったのですが、午前中ストーブの給油で玄関先に出たら、
10Cmくらい積もっていました、その後も、降り続き・・・・
でも、私達の住む南区は増しな方だと、レッスンに訪れる生徒さんから口々に伝えていただきました、
札幌でも北区・東区は朝からわんさか降っていたようです、

真駒内教室レッスン最終日、雪で欠席された生徒さんもありましたが、
皆さん、大変お疲れさまでした・・・!!
2014年も、よろしくお願いいたします、
私は、アコーディオンとの付き合いも長い方ですので、
生徒さんの音色で、練習量を瞬時に判断できます、
いちいち申し上げませんが、しっかりと皆さんの音は聞いておりますので、
ご安心下さい・・・??!!

明日(火曜日)自宅レッスン2件・・で、今年の仕事納めとなります。

そして・・・



アコーディオン・クァルテットの楽譜書きが、なかなか・・・です、
年内、4曲が目標ですから、後少しなのですが、ここに来て、煮詰まってきました、
鍵盤ハーモニカを駆使し、小節ごとの音の確認をコンピューター音源で幾度も行い、
しかし、煮詰まって来ると、どうしても音を詰め込み過ぎになります、
五線の「空白」をついつい・・オタマジャクシで埋めたくなってきます、
戻って聞き直すと、ごじゃごじゃし過ぎで、テーマが完全にぼけてしまっています、
必要最小限で書ければ最高なのですが・・・遠いです。

昨夜寝る前に、除雪をしましたので、降雪のなかった今朝はすっきりしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには、自分のお布団で・・・ | トップ | クリスマスプレゼント・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事