ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

カリン・カリン・・・

2014-12-21 06:38:12 | Weblog
風・・・風・・・風・・

少し、生温い感じの朝だけれど、
昨日、雪が緩んだ分、今朝はツルツルを通り越して、「カリンカリン・・」になった、
そこで登場するのがワンタッチ「スパイク」これがないと、「ルゥ」の散歩に出れない、
「ルゥ」も時々足を滑らせて「おっとっと・・」している、



暗闇の中、空は「ごお~ごお~」風が鳴っている、雪は降らなかったので、
「カシャカシャ」とスパイクの音だけが響く、
北国では、様々な転倒防止用シューズアイテムが、靴屋さん、ホームセンター、百禁、スーパーのレジ近くに列んでいる、
皆さん、自分の冬用シューズにそれらを装着して「涼しい顔」をして横断歩道を渡って行く、
スタッドレスタイヤと同じように「それら」がなければ、冬の外出は成り立たない、
もちろん、シューズ自体に滑り止めが施されたものも数多く売り出されている、
後は、膝の力を少し緩めて歩く他ない、

楽譜書き週間が続いてる、S.A.Q.のアレンジ、大正琴のアレンジ、そしてやっとアコーディオンのソロ用楽譜のアレンジにたどり着いた、
この時期に書き溜める・・・レッスン用、自分用、練習は後回し、煮詰まらない程度に書き進んで行く、

時々、F.B.を覗くけれど、40年ほど前、大阪の大国町YAMAHAセンターに通っていた友人が、再婚し
明るく元気な様子が紹介されていて、嬉しかった、10代で「そして神戸」を歌わせればピカイチだった、
当時、音楽を志す若者がYAMAHAのセンターに通っていた、みな、目だけは爛々してたと思う、
すっごい時間は流れたけれど、まざまざとあの頃の様子が思い出されるのは何故だろう・・・
私はいつも、ギターケースを抱えて大阪の街角をすり抜けていた・・・

今日は、午前中桑園教室、午後、エルム教室、そして火曜日、真駒内教室、木曜日、自宅レッスンで
大体・・・仕事納め・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーハングと七竃(ナナ... | トップ | The Water is Wide »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事