ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

札幌2往復!

2007-06-17 08:53:26 | Weblog


昨日今日と快晴です。真夏のように気温が上がり
汗ばむ陽気になりました。

土曜日はアコ協会の総会、日曜日はレッスンで
札幌-ニセコを行ったり来りになります。
道すがら、中山峠の新緑が非常に美しく
圧倒的な緑に覆われた私達の環境を
何ものにも変え得ぬ財産と感じます。

アコを弾く仲間も、年を重ねる内に、アソコが痛い
アソコが悪い、昨日病院から出て来た、先月
、もう少しで迎えが来る所だった、と言うような話に
花が咲き、アソコの霊園は2年先まで予約が詰ってて
入れない、てな話にまで発展し、すっかりアコの音色も
静かになりました。

ベランダ、窓辺の花たちもすっかり植え終り(私はさっぱり手伝わない)
茎がしっかり立ち上がるのを待つのみとなりました。

この夏は、手が付けられない程の猛暑になります。(今はまだ言えませんが)
行き場のない大都会の人々はどうぞ、北海道の木陰に疎開下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花! | トップ | パソコンが壊れました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事