ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

地球岬・・・

2016-03-31 18:26:36 | Weblog


晴れた、昨日一日中雨が降っていた・・・

tomokoさんの退院を記念して、室蘭・地球岬に走って行った、二人と一匹・・・
札幌から~室蘭は以外に遠い街だ、
アコーディオンの演奏では何度もお邪魔した街、でも地球岬へは行ったことが無かった、

地図を睨んで、札幌~中山峠~留寿都~洞爺湖~高速~室蘭~地球岬・・・というコースを選んだ、
コースは沢山ある、通い慣れた道が走り易いので・・・そうした、
昨夜、中山峠は雪だった、道路にまだ若干、降雪の名残が残っていた、
喜茂別で休憩・・・留寿都・・・洞爺湖・・・そして高速に乗った、
有珠山サービスエリアで休憩、このサービスエリアには「ドッグラン」が常設されている、





高台で風は冷たいが「ルゥ」は元気に遊んだ、

そして・・・室蘭・・・白鳥大橋・・・室蘭駅前を通り過ぎて・・・地球岬









絶景でした!!

春の太平洋がキラキラ・・・見渡す限り水平線でした、

ただ波の音だけが・・・

風に運ばれて・・・

帰りは同じコースを高校野球の決勝戦を聞きながら走った、

中山峠で私達を追い越して行った高級外車は一寸先でパトカーにしっかり捕まっていた、
・・・そう・・・油断出来ません「経験者は語る・・・」

家に帰って、冬中停めてあったラパンのバッテリーが空になっていたので、
繋いでエンジンを回して、その足でタイヤ交換に行った(冬~夏)
心配したけど、スタンドでエンジンはかかった・・

私の車はもう少し、様子を見る、朝の中山峠だけが心配、昨年も4月に雪が降って偉い目にあった・・・から、

晴れ晴れとした3月最後の木曜日でした、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿