ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

コーチャンフォーと言えば、ミスドな訳で・・・・?

2013-02-21 05:37:26 | Weblog
風・かぜ・カゼ
~~~~~~~

昨夜から,風がご~ご~唸っていた、
雪もついた暴風雪か?・・と思ったけど、今朝方表に飛び出して、雪はついてなかった、
風だけだった・・・

冬のお天気には,一喜一憂する、
北国に暮らす人々の心情がよく分かる、半ば諦めに似た気持ちだけど、
いつになく春が待ち遠しいこの冬の寒さ、雪の多さだった、
年齢が増すにつれて、春を待つ思いは強くなる、

昨日、確定申告に必要な書類を「きたえ~る」(鍛えるで、北エールではないらしい)まで行った、
南区の住人は全てここで確定申告するので、非常に混雑する、
昨日はそれほどでもなかったけど、ドアを開けるや否や、職員のおっちゃんが飛んで来て
「ご相談ですか・・?何が必要ですか・・?」と矢継ぎ早に質問し、必要な書類を取り揃えて下さった、
皆さん、臨戦態勢に突入している、

帰りにコーチャンフォーで4月始まりのスケジュール手帳を購入した、めんどくさいので3年続きを・・とも
考えたけど、大きくて,重くなるので携帯には不向きと判断し、一番お手頃なサイズにした、
大体,3年先の事なんてわ・か・ら・な・い・・・・・・。
秋に新学期をむかえる,諸外国では9月始まりとか10月始まりのスケジュール手帳が存在するのだろうか・・?
ちょっと気になった、大きな手帳売り場の裏表が全て手帳で,その向いが「中身だけ」・・・と種類の多さに戸惑う、
コーチャンフォーと言えば、ミスドな訳で、ハニーツイストとカフェオレノンシュガーをいただいて帰った。

この冬,知人で足を骨折したり,手首を骨折している人がいる、
ついこの前も、ショッピングセンターから,大きな買い物を両手に持って,道路に出た途端、転んで(滑って)足首を骨折した
知人がいた、道路の真ん中で動けなくなり、そのまま救急車で病院に搬送、手術を待つ患者さんが多くて、なかなか順番が来ないと
言ってた、昨日、春の歌声バスの日程調整でアコーディオン奏者Tさんに連絡をしてみたら、Tさんも、去年暮れに手首を骨折して
先日、ギブスが外れたばかりだった,今はキーボードでリハビリ中だった、つるつる路面で足下をすくわれるケースが非常に多い、
後、足の裏に雪を付けて、スーパーやコンビ二の店舗に入った途端、滑る場合も多い、常に注意を怠「れ」ない。

今日は,ジムの日、帰りに「かでる27」で今年の発表会の予約をしてくる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイラー煙突補強具・・・・ | トップ | 「NHKらじおあさいちばん」の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがでんな (リスの助)
2013-02-21 13:06:24
 まずは、祝 投稿ってところです。イヤイヤ、煙突補強、見事です。私の単細胞では、コンパネドンで終了しか思いつかないものね。

 昨日、久しぶりのスキーでした。千mの小助川翁の鐘、なんと、鐘の位置が、私の肩位置にあるのには、ビックリ。どん位、ビツクリかと言いますと、シモデさんが目を見開いた位でした。36年で初めて見ましたよ、アノ位置は。
 まずは、補強お疲れ様でした。
返信する
Simode さん (ぷ~)
2013-02-21 21:31:20
リス さま

いつもどうも、
暗淋氏に言わせると、たぶん「ぼろくそ」ですが、
所謂,ぶっつけ仕事は早くて定評がありました、
現場を見れば,頭に図面が浮かびます、性です。
ただ,仕事は「ぶっつけ」なので妻にはいつも
叱られています、ところで、Simodeさんが出て来るとは
夢にも思いませんでした、「いやぁぁあああ~~」
多くの方が、IRONNA IMIDE お世話になりました。

スキーを履いてゲレンデに立てるだけでも、ご立派です、
後は,春まで大きな雪崩,事故が無い事を祈るばかりですね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事