ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

雨が降った!

2010-01-21 06:46:42 | Weblog




昨日は,怪しいな?・・・と思ってたら
案の定、午後から雨だった。結構真剣に雨が降った。
基本的な所?では「暖冬」傾向にあるようです。

夜半から雪に変わり、今朝は薄らと積もった。
普通、雨の後は大荒れが予想されるけど・・・・・・。
あまり荒れて欲しくない。

そのような,気温上昇のお陰で、昨日念願の
ブルトーザーのキャタピラーの弛みを直すことが出来た
キャタピラー回りの凍り付いた雪を、ガスバーナーで溶かして
グリスポンプで充填して行く、「バッキン・バッキン」と
キャタが伸びる、それを左右くり返した。
これで,しばらく持つ。
「エンジンオイル・不凍液・バケツの中のペンキ仕上げ」
それとキャタピラの弛み・ミッションオイル・・・・・
これくらいに注意を払えば,ブルトーザーは動く。
エンジン自体は馬鹿でかいが、
焼き玉みたいなもので、すこぶるシンプルらしい?・・・・

「シャローム!イスラエル」というイヴェントが
2月16日(火曜日)札幌で開催される。
そのゲストで、イスラエルのアコーディオン奏者
「エミール・アイビンデル」さんが来札する。
エミールさんは凄いアコ奏者だ、
昨日,突然、その実行委員会から招待券をいただいた。
チャンスがあれば伺いたいが・・・
なかなか忙しい。

週末に向って,忙しくなる、
雨が降って,一休みだったので、
雪の後半戦に備える。
あと1ヶ月くらい・・頑張れば・・先が見えるような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿