ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

「狂犬病」の注射に行け!!

2011-11-10 17:46:24 | Weblog


11月にしては,穏やかな暖かい日だった。
それでも,早朝は0°近いというか、ほとんど0°・・・・

「ルゥ」は札幌市に登録しているので、「狂犬病」の注射に行け!!・・と区役所保健課?から
連絡が来た。今日、掛かり付けの動物病院に行った。
避妊手術までは,動物病院大好きだった「ルゥ」だけど、今日は、なかなか待合室に入ろうとしなかった。
デブッっちょのにゃんこが1匹、待っていたけど、そのにゃんこが診察室に入って、
ようやく待合室に入った。そして先生に「さぁ良いよ!!」と診察室の扉を開けられると、
尻尾を巻いて逃げ出した。
先生と二人掛かりで,取っ捕まえて,診察台に揚げられた「25,6Kg」(必要以上になにも食べさせていないだけ)
「順調に体重が維持されていますね・・・!」と先生に褒められた。
お尻に体温計を差し込まれ、狂犬病のワクチン注射をプスリと刺され、
ハイッ・・・一丁上がりだった。その間、ずっと私の腕の中に頭を突っ込んでいた。

診察室に入ると,1泊留め置かれ,腹を割かれることを思い出したのだ。
春先は,病院大好き・・るんるん・・・だったけど・・・。

今日は,昨日と同じ虹の写真を載せた。
ところが,撮影してるときは気がつかなかったけど、
画像をよく見ていると、道路に落ちる虹の上にもう1本虹が架かっていることが判明した。
二時ではなく『四時」になってしまった。

午後から,おばあちゃんの1ヶ月分のお薬をもらいに病院指定の薬局へ行った・ついでに
TUTAYAでスパーフライのC.D.を1枚買って、中央図書館へ本を返しに走った。
ところが,中央図書館の駐車場がいっぱいで,車が蛇のように道路をぐるぐる巻いていた。
1台出れば,1台は入れる状態・・・・しかたなく裏の歩道に止めて,歩いた。
少し,歩いた方が良いに決まっている。エリックサティーを返して、
宮沢明子(みやざわ・めいこ)さんの本を借りた。

明日は,円山エルム楽器さんで,レッスン、
土曜日は、HAAサロンコンサート 15:00時開演
道庁北側、KKRホテル札幌、入場無料、席が埋まれば立ち見・・・?
ゲスト、NHKテレビでおなじみの,山岡秀明先生・丘ひろこ先生、ご夫妻

私は、午前中から、100Kgを超えた,音響機材を積んで走る。
日曜日は,真駒内レッスン・・・・と続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は音響チックな一日とな... | トップ | 人が溢れた・・・・・・・!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ONLY WAN)
2011-11-11 18:22:58
ご無沙汰しています。

「ルゥ」ちゃん、お元気そうで何よりです。
ただ、病院がトラウマになってしまったようですね…(汗)。
我が家のワンコも、避妊手術済みですが、
日帰りだったこともあり、あまり病院嫌いにはなっていませんね~。

ただ、、高齢になってきたので、
不整脈(心臓疾患)、ドライアイ、細菌性皮膚疾患、等々で
毎月のようにお世話になっています。

元気で長生きしてくることを祈るばかりですが、
出費も相当なもので…(泣)です。


土曜日、伺うことはできませんが、
コンサートの成功をお祈りしています。
返信する
ここはヤバイ・・! (ぷ~)
2011-11-12 06:08:57
ONLY WAN さま

いつもありがとうございます。
・・そう・・「ルゥ」は(ここはヤバイ)と急に
思い出したようでした。
注射の後はけろっとして病院を飛び出しました。
元気にやっています。

機会がありましたら,生のアコーディオンを
聞きに来てください。

私が、ONLYWANへ慰問に行けばいいのか・・・・
ワン公たちさぞ喜ぶ「うるさい」でしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事