ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

「グリンスリーブス」の変奏曲!!

2010-04-15 21:23:47 | Weblog




雪がちらちら・非常に寒い日になった。

「ルゥ」と散歩に出るけど、まったく冬の出で立ちで
しっかりまかなって出る。
顔を出した、蕗の薹もすっかり雪に埋もれて見えなくなった。

朝から、練習の後、「グリンスリーブス」の変奏曲?を書き始めた。
「A4」8ページの大作になった、内容がしっかりしておれば、
申し分ないけど、午後の大正琴の練習を挟んで21:00過ぎ迄かかって
書き上げた。検証は明日にする。

家中、何処もかしこも、寒くて、その都度、
ストーヴを点けて歩かなければならないので、真冬と何も変わらない。
人が、誰一人いないので、余計に寒さが増す。

朋子さんは、実家に帰っているので、私は、その辺にある物を
「ルゥ」と分け合って食べている。
大体、麺が中心、スパ・うどん・蕎麦、らーめん、
これらの味を変えての繰り返し。
野菜が不足したら困るので、セロリときゅうりと人参のスティックを
いつも水に放している。
私の料理のレシピは豊富だけど、一人だと流石に面倒で
基本的に何もしない、ストーヴにいつもお湯がるので
ついつい、麺を茹でることとなる。

明日は、私のゴーカートのマフラーが割れたので、取っ替えに行く。
パんパん・パんパん暴走運転を続けていた。
中山峠も問題なく越えるので、重宝している。

朝晩はつるつる、日中は融けるけど・・・・・。
もう、4月の中旬です。
いつもの年なら、畑を起こす人があるくらいだから、
今年の異常「寒さ」は特筆に値します。
この辺の畑で、後1mですから、これは、5月にならないと・・・・
何事も始まらないかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達は、何時、 車のタイヤを... | トップ |  夜中に「ルゥ」がベッドから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事