ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を待つ (onchikun1)
2016-04-02 08:46:02
ぷ~ さま

春が少しずつ近づいている様子で、暖地に住む私たちよりも春到来を待ち望む気持ちが強いものだと思っております。ご家族さまの体調も良い方向に向かっているようで、嬉しく思います。

当地では、桜が咲き、黄緑色の芽も見ることのできるこのごろです。柿も芽吹き、春の若々しさを感じるところです。今年も近所の農家の庭先に植えてある柿を収穫時期まで観察をさせていただく約束をしました。

昨日、紀伊半島沖で地震がありました。東南海・東海地震の前触れでないことを祈ります。当地での揺れ方は東日本大震災の時と同じで、船に乗っているような感じでゆっくり揺れました。

寒さもぶり返すこともあるかと思います。お身体ご自愛ください。
返信する
春・・・ (ぷ~)
2016-04-06 21:15:52
onchikun1さま

いつもありがとうございます、
かれこれ北国の生活も40年近くになりますが、
春は何時のときも、待ち遠しい想いでいます、
寒くて暗い冬を乗り越えて来る気持ちは、何度経験しても
辛いものです、この時期の日々の変化には、ワクワクしています、
返信する

コメントを投稿