ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

雪は少ないと見た!

2008-02-12 06:34:33 | Weblog


昨日も,風は少しあったけど、まあまあの曇り空だった。
今朝は少し降った。

昨日の朝,お客様をスキー場とニセコ駅に送って、
札幌に走った。19:00時くらいまで、レッスンを続けて
晩ご飯食べて帰った。

レッスンは時々途切れたので,車の洗車をしたり,近くのスーパー
で食材の買い物をした。いちご、キュウリ、大きな油子(アイナメ)
ステーキ、パン屋さんの叩き売り,いっぱい買った、
大阪鶴橋(ほんまかいな?)の高価なキムチ、キロ2780円
『こんなに買ってどうするの?』と叱られる。
あんまりお腹が空いたので、お稲荷を4個買って食べた所を
生徒さんに見られた。

M.M.M.の鍵盤をひっかけて,持ち上げてしまったので、Tさんに
直してもらった。『先生にしては,珍しいね』なんて言われた。
暗い所で出し入れして、ついひっかけてしまった、
目も余りよく見えていない。

帰路、行きつけのスタンドで、自分で給油して帰った。
一人だから、晩ご飯といったって、だいたい行ける所が
決まっている、時々手風琴のみんなと中華屋へ押し掛ける事はある。
深夜、ふらふらしながらニセコにたどり着く。

明日の様々な作戦を考案しながら、ベッドで考える。

(とある事件の)多分今朝のニュースで一斉に流れる。
中学校の保護者説明会で、予想される質問に対して、きちっと
『現時点』『将来的に』を納得していただけるように
委員会の見解をお応えしなければならない。
私がお応えする訳ではないが、やっかいな?質問も予想される。

宿泊人数の特定、『この人は来るかな??』『この人はひょっとしたら
来ないかな??』
夕食のメニューの確定、送迎の作戦、買い出しのタイミング、
一度、ブルトーザーに乗って、家の裏(北側)を回りたい。
そんな事を考えていると、朝になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいこと、辛いこと。 | トップ | 吹雪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事