ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

旧来の友来る!

2009-04-03 05:50:19 | Weblog


?????

昨日は良く晴れて、日中、暖かかった。
早速、「ルゥ」ちゃんと、お散歩に出る。
なが~~い距離は、歩けないので、私にはぴったし。
藤山橋の向こうまで行って、帰って来る。
ゴミの浮いた、黄砂の降り注いだ、後に、
雪がどさっと降ったりしていたので、
畑も、原野も、森も、山々も真っ白に光り輝いている。

小鳥のさえずりがあちこちから聞こえ、「ルゥ」はその度に
きょろきょろしている。
出掛ける時は、家から離れるにしたがって、
おっかなびっくりで、歩みも遅くなるが、
帰り、家の近くまで来ると、一目散に走り出す。
「とっとことっとこと~~~~~」っと「ルゥ」が走り出すので
私も長靴を「どたどた」追いかける。

夕方、古くからの知人家族が、新得町から訪れた。
普段、時の流れを、速さを、感じることはそれほど無いが、
久しぶりに見る、子ども達の成長を目の当たりにして、
「あぁぁ~」とため息が漏れる。
こんなに時は流れてしまったんだ。

今日は、札幌ドームでダルビッシュを応援出来ると、
父、母、だけが盛り上がっている。
娘さん達は、お付き合い程度??・・・・・。

時々、斜里、釧路、帯広方面に出掛ける時は、
新得に立ち寄って、お世話になっている。
今回は、どうも地域振興券?なるもののお陰でもあるらしい。
その知人の口癖が、

「ええね、ええね、どうでもええねん・・・・・」

その響きは、独特で、ごちゃごちゃ続く会話を一瞬にして
断ち切る力を持っている、不思議な人だ。
昨夜は、大阪の普通の家庭の食卓には、トンカツソースが
乗っかってるのか、「ウスターソース」が乗っかってるのかで
話が盛り上がった。

そう、「ええね、ええね、どうでもええねん・・・・・」

今日は、午前中ニセコ町幼児センターの入園式、
午後、新しくニセコの学校に移動されて来た先生方の辞令公布式、
夜、ニセコ町教育委員会、職員「移動」の歓送迎会。
出席する。
移動と言っても、遠くへは行かない。
役場内での部署が変わるだけだ!。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿々(めんめん)と・・・・・! | トップ | 日ハム、開幕戦、負けた。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ (くらりん)
2009-04-03 11:50:50
東京のサクラ満開だそうです。
ところで このブログのスキン とても
見づらい。配色が年寄りには 苦しいです。
題字のピンクとバックの空色? のコントラストが 弱くて・・・・御一考を!!!
返信する
これでは、如何?? (ぷ~)
2009-04-04 06:30:25
暗淋 様

いつも、ありがとうございます。
季節は、ちょっと早いけど
大好きな,紫陽花に替えてみました。
いかがですか?
返信する
なつかしい~ (ひらばやし)
2009-04-05 11:50:09
「ええね、ええね、どうでもええねん・・・・」
懐かしい方です(^_^;
一緒にモイワのリフトから雪山を歩いて五色温泉まで行ったのも良い思い出です。
元気そうで何よりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事