ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

冬の準備!

2008-10-26 06:35:35 | Weblog





ピリッと引き締まった朝になった。
雷がごろごろしている。
気温は低い、5℃くらいだろうか?
上空は晴れてるようだけど(雲の上はいつも晴れだ)雲が多い。

昨日は,午後から、ベランダを片付け夏の名残を整理した。
ベランダ本体だけは残ったけど、
お天気を見て,片付ける。

空気は澄み、西の空とかを眺める。
お日様は、みるみる(声をかける暇もない)寿都の海に姿を消し
たちまち,薄闇に包まれて行く。
バイクが一台,ぶるぶる震え上がって到着した。
夕食は用意出来ないけど、と部屋へ案内する。
寒さくらいは凌(しの)げるだろう。


プロ野球は,ジャイアンツが勝利した。
ドラゴンズの中村選手のプレーが印象に残った。
前の試合で、デットボールを手首に受け転げ回ったけど、
なにも無かったように、翌日出て来た。
2塁打している。
どん底を見た人が,黙々とプレーをしている姿に感動した。

生徒さんの顔を一人一人思い浮かべて、楽譜の山の中から
これくらい?これくらい?と選んで行く。
私にとっては,懐かしい曲や、昨日書いたばかりの曲もあり、
楽しいひと時でもある。

今日は,札幌に走る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に! | トップ | 降った??(来るべきもの) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事