ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

霙、霰、暴風雨!

2008-09-27 11:00:33 | Weblog




昨夜、雷鳴とともに、色んなものが降った模様です。
屋根がバチバチと凄い音を立てていました。
風も強く、荒しと表現しても良い状況でした。

この気温では、高い山は、既に真っ白と推察されます。
先日まで、なんて暖かな秋なんだろうと鼻歌まじりの畑でしたが
状況が、一変しました、『こりゃ,雪降る前に、収穫してしまわねば』
鉢巻きを,ねじり直して、ことにかからねばなりません。

昨日も,一日中、武満先生の譜面と首っ引きでしたが
なかなか、近づけません、全体としては、アコの出番は僅かですが
返って、その時だけ、楽曲の流れに乗って滑り込むという難しさが
あります。

東京のIさんから頂いた、中島先生の『奥様お手をどうぞ』を
更にわかり易く書き換えたり、明日のレッスンの仕込みに追われます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚き火の匂い、焼き芋の匂い! | トップ | いよいよ冬の到来か??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事