ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

雪が降りました。

2006-04-18 13:08:28 | Weblog
朝から良いお天気に恵まれていますが、昨夜は沢山雪が降り10Cm以上積もりました。気温も低く、なかなか春近しとは言い難い今日この頃です。スキー場の1000mから上では、4月のパウダーが楽しめたと思います。

コーラスの練習が始まっています、冬はピアノの先生にお任せして、自主練習していただいています、割と高年齢の方が多く、リズムの取り方で悩みます、6/8拍子とかは結構難しく、乗り切れません、でも継続は力なりです。

ハンドベルの練習もそろそろ始めたいと思っているのですが、なかなかメンバーがそろいません、何方かハンドベルを演奏してみたいと思う方参加しませんか、初心者の方も大歓迎です、4月〜10月 毎週一回 夜19:00〜21:00の練習です。

そうこうしていると、ニセコの大正琴のサークルの方から、連絡を頂き、私も良く存じ上げている、余市の先生の体調が思わしくなく、見て頂けないかというお誘いでした。実は、ラジオの朝の番組で、00流大正琴の調べを良く聞いていましたし、最近は、ピックアップを内蔵したカード?_カラオケ伴奏機能つきの高価な大正琴
も発売されていますから、昔のイメージとは異なります。

そうこうしていると、札幌の歴史のある大きな合唱団から、コンサートで2曲だけどうしてもアコーディオンの伴奏が欲しいのでというお誘いを受けました、ロシアシリーズで、1曲はアコのみ、後はピアノとアコです。猛練習します。

5月7日(日曜日)のコンサートの仕込み、6/3(土曜日)春の音楽彩のステージの構成とかがつづきます。そう言えば、HAAの総会の準備も急がねばなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りました! | トップ | いつまでも寒い理由(わけ)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事