ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

「涼しい版」熱帯雨林の中!

2009-07-27 07:49:03 | Weblog





「涼しい版」熱帯雨林の森の中?みたいな
大気は、まったりと水分を含み、じっとりした霧雨が
止まない日々が続く。香しかった森のオゾンも
この気候で、地面の近くから腐りはじめ、少し異臭を放つ
ようになった。

散歩の途中、沢ぐるみの木に沢山実が付いていたり
山ぶどうも、ぱらぱら結実していたりするけど、
このままだと、皆腐って落ちてしまいそうな・・・・
そんなお天気がず~~っと続いている。

「ルゥ」チャンは、やっと水にも慣れて、お散歩の途中
小川に入って「ばちゃばちゃ」が大好きになった。
なかなか、川から上がらない。

昨日は、札幌レッスン、午後から20:00時まで頑張った。
それぞれの生徒さんの音色が変わって来るのを待つけど、
なかなか、1朝1夕と言う訳には行かない。
生徒さんが、自分の力で、乗り越えて行けるのを
こちらは、辛抱強く協力、サポートしてゆく。
様々な角度から、考える。

焦らず、ゆっくり、しっかり、蛇腹の空気を沢山使って
良い音が出せるように、お願いする。

協力を惜しまない。

深夜、ニセコにたどり着くが、疲れは隠せない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿