ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

上海の「皆既日食」?

2009-07-22 17:05:48 | Weblog






皆既日食の日だったけど、
ニセコは、朝からどんより曇り空だった。
上海のボリビアさんから、非常にタイムリーな
「皆既日食」のLIVE画像がe-mailで届けられた。
このウエブログでご紹介しようとしたけど、
サイズかファイルがそぐわないようで、アップロードできなかった。
次回に、アップロードします。

実は、上海も大雨が降っていた様子、でも、街はしばらく真っ暗になった。
硫黄島や太平洋上の観測船では、みごとなダイヤモンドリンクも観測された。

太陽をお月様が食べてしまう、という何十年に一度の
ディナーパーティー、彼の地に招待された訳じゃないけど、
多くの人々が、押し掛け、僅か数分のディナーショウに酔いしれた。
「生きてる間に・・・・」という言葉が、いよいよ、真実味を帯て来る。

今日は、涼しく、草刈りの日だった、
半日、前庭、校舎の周りの草刈りをした。
目的は、90Kgを突破する事だけだった、
昼に終って、計りに乗っかってみた、
お見事、突破した。祈念すべき日となった。
まだまだ、ダイエットは続く・・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッカイロ持って「ビアガー... | トップ | 上海の「皆既日食」2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事