ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

椎茸の菌植作業

2005-05-06 15:05:31 | Weblog
今日は、午前中、コーラスの練習に行き、午後一番で椎茸の菌植作業を行いました。1000個の菌をナラのほだ木に打ち込んで行きます。2時間で打終えました。およそ60本のナラの木に見事に楔が打ち込まれました。後は、何処か近くの林の中に立て掛けておけばです。来年の雪融けの頃には手のひらほどのでかい肉厚の椎茸が山のように収穫できます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリ | トップ | 霙混じりの雨! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食はまめに (リスの助)
2005-05-06 21:12:18
 見易い日記でおますね。また、写真が良いですね。今日の午後はお池にはまった、球体を飛び道具を使って、すくい上げていました。コレがまた面白い程にすくえるのです・・いいですね、椎茸。バター炒めに冷酒がまた合うんだわコレが。皿と箸持参で参りますわよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事