函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

野菜チジミと 焼き鹿

2009年11月23日 | その他の料理
ニラ、長ネギ、シシトウのチジミ

チジミの粉レシピも色々あるようで

上新粉、小麦粉、白玉粉、でんぷん

タマゴ使う、使わない

今回は小麦粉とでんぷん、タマゴ、水で作りました

蝦の卵を干した蝦子をすこしいれました

今シーズン初鹿肉

毎年思うのですが、肉の中で一番好き

脂身がないのに、深い味わいがあります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです★ (魚屋まめたろ。)
2009-11-24 09:59:05
おぢさんこんにちは。
こないだ、くまの肉をいただいて食べたんですが、最初何の肉か解らず・・・。
食べた後に聞いてビックリしました。
これが意外に柔くて美味かったんですよー。
生姜とかにんにくで匂いを消してたのでわかんなかったし・・。
こっちではよくいのししの肉をいただいて味噌で煮込んで食べますー。
鹿の肉も美味しいですよねー。あっさり系で。
返信する
まめたろうさん (おぢさん)
2009-11-24 10:50:43
こちらにも熊は居ますが

残念ながら食べた事がありません

天然鹿はよけいなものをたべてないせいか

とても美味しいもんです

いのししもおいしそう。

返信する

コメントを投稿