函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

子持ちハタハタのアクアバッァ

2008年11月23日 | いか様料理
大きなハタハタが売ってた
普段は煮付けで食べるのだが

イタリア料理にしてみた

水にワイン、ニンニク、トマト、アンチョビ、素材  最後にパセリとか

大きなハタハタは卵がブリブリねっとりであんまし、身が美味しくないような気がする

私的には、小さめのハタハタの方が好きです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハタハタ。 (魚屋まめたろ。)
2008-11-23 08:31:54
未だかつて食べことないんです。
一度食べてみたいって思ってるのだけど、こちらにはほとんど入荷ありません。
どんな味の魚なのかなぁ・・・。
って・・魚に食いつくところは魚屋ですかね?汗

煮付けは醤油とみりんと生姜と砂糖と思ってました。
こういう味付けもアリですよねー。
こちらで水揚げされる鯖とかでも合うかな?
返信する
まめたろさん (おぢさん)
2008-11-23 09:35:47
嫌いな魚は無いんですけどね

私が好きな魚の中で、ハタハタは上位に入ります

身に独特の味があるのですよ

アクアバッァは青魚には、、、向かないかも

白身魚向きかな

でも、やってみれば、合うのかも

煮魚は、できて直ぐより、時間をおいて

食べるのが好きです。





返信する
プチプチっと・・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-11-23 22:24:13
おぢさん、この食感はプチプチっと・・・・歯ごたえ感じながらですね。今流行のボジョレー・ヌーヴォーに合いそうですか??
返信する
ハタハタ (おぢさん)
2008-11-23 23:15:52
私はこっこは、あんまし好きでなく
小さな魚の身が好きなんですよ

今回のは、イタリア料理なので

白ワインに合うんじゃないかい。
返信する

コメントを投稿