函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節ですね (ミカエル)
2008-01-15 10:43:38
おぢさん、おはようございます。
例年、小正月を過ぎると、この「ごっこちゃん」が現れます。
長ネギ、豆腐、味付けは醤油。
これだけで十分、あとはいりませんね。
我が家は皆、この魚の大ファン、鍋も待っています。
ミカエル
返信する
Unknown (おぢさん)
2008-01-15 15:56:10
ごっこ汁は良いですね

そうだ、おぢさん2でミカエルさんの記事をリンク
参考にさせて頂きました。

返信する
勝田旅館 (ミカエル)
2008-01-15 21:44:35
おぢさん、こんばんは!
レイモン夫人が勝田旅館のお嬢さんだったとは初耳。
勉強になりました。
館主は、東浜桟橋前でも旅館を経営されていましたね。ミカエル
返信する
勝田旅館 (おぢさん)
2008-01-16 04:35:38
何代目かは、判りませんが
今回連絡くれた方のお母さんの一番上のお姉さんがレイモンさんのお嫁さんだそうです

12人姉弟だそうです
勝田温泉を経営されてた方は90歳過ぎてますが
函館で暮らしてるそうです
お会いしたいもんです。
返信する

コメントを投稿