函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

牛筋肉とキムチの煮物

2010年08月31日 | その他の料理
この辺では滅多に売ってない牛筋が有った
さっそく買い、水煮して脂をすくい、スープはブイヨンとして
ストック(後で何かに使える)
筋が煮えたら刻み、キムチと一緒に鍋にかける
ごま油、青南蛮を加えて、コトコト、適当な時間に味見
長ネギの刻みや炒りごまを加えても良いでしょう。






浜に持って行き
皆でたべました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(≧∇≦) (夕凪)
2010-09-01 19:18:55
とても おいしそうです(≧∇≦)
なんだかビールにとても合いそうな〓
スープも いい味なんだろうなあ(^0^)
返信する
夕凪さん (おぢさん)
2010-09-01 20:29:00
けっこう辛いんですが、好みなんですよ
大阪で暮らしてた時に、たくさん筋がでる仕事場にいたので、よく作りましたよ

夏の食欲が落ちたときとか

ビールにもよく合います。
返信する

コメントを投稿