函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

玉子蕎麦

2008年10月06日 | 粉食
今日は、玉子自慢なんです
友人が飼ってる鶏が産んだものです
大きさは色々、味が濃い、黄身と白身が混ざらない
玉子かけご飯が一番美味しいんですが
今回は蕎麦に入れたら、黄身がトンガッて立派なのでパチリ。

乾麺の蕎麦は水に10分位浸けてから茹でると美味しく食べれると
誰かが言ってた。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりぷり月見蕎麦?! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-10-06 22:21:02
地鶏の卵ですね。きっと?! 卵がプリプリに立っています。旨そうな蕎麦に!!
道産米の「おぼろづき」の新米にこの「卵掛けご飯」ってきっと最高!!
返信する
好物です。 (虹色-D)
2008-10-07 11:24:22
蕎麦に卵、僕も好きですよ。
それにしても卵がピンとしてるなぁ!
そうだ、先日 近所のオンコの実
食べました(^^
 うん、これがオンコか!
      と言ったかんじかな(^^
返信する
虹色さん (おぢさん)
2008-10-07 11:32:22
本当に濃い卵なんですよ

そのまま飲むと、栄養がありそうな感じ


オンコ食べましたか、ヌルとして
甘みが少ない

特別おいしもんじゃないよね

昔はおやつ、体に良いからとかで食べてたのかも。
返信する

コメントを投稿