函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

ぬれたドライカレー??

2008年11月12日 | 米料理
今朝
なんか食べようかなとキッチンに
冷ご飯、たまねぎ、にんじん、ピーマン、豚バラ肉、牛肉、とんトロ肉
肉類は何日か前に買った、焼肉セット(安かったので買ってみたがあんましおいしくない)
肉、野菜を刻み、フライパンで炒め、冷ご飯を入れて
カレー粉、塩 そして水
チャーハンとかはパラパラになるのが良いとされてるけど
消化に良いのは、オジヤみたいに水分が多い方がいいんでないかと思い
あそうだ、ごぼうも入れた(野菜多めだ)
けっこう辛いくらいカレー粉を入れて
生卵のせて、ソースとか醤油をちょびっとかけて食べる

昔はカレーに生卵をのせて食べるのが好きでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガツガツと・・ (虹色-D)
2008-11-13 17:03:33
ガツガツと食えそうじゃないですか!
 腹ペコの時なんかに最高!
なまら、美味そうでしょ(^^
返信する
Unknown (おぢさn)
2008-11-13 21:59:38
虹色さん

ルーを使わないから、カロリーもだいぶ低めだと思うけど
肉から出る脂でだめかな

生卵入れるカレーは好きです
温度も下がり、ガツガツいけますね。
返信する
ぎょえええ! (魚屋まめたろ。)
2008-11-20 08:31:06
あまりにも美味しそうで・・・。
思わず・・はしたなくて失礼しました。汗

カレー粉でつくるやつは凄く辛いけど、
なんかパンチが効いてて美味しいですよね。
あ~食べたいな。
いろんな野菜を入れてもOKなんですね!
あまりご飯があるときに作ってみます。
返信する
まめたろうさん (おぢさん)
2008-11-20 09:46:19
チャーハンとか、ドライカレーは
パラパラしたのが世間では良いとされてますが

おじやみたいなカレーライスも良いかなと思い

作りました

ルーを使わないので、カロリーは低め

ご飯が軟くなるので、消化よい

野菜が多めなので、何かに都合よいかも

それと、美味しいです。
返信する

コメントを投稿