函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡易天火 ()
2011-03-08 21:49:00


熱伝導効率が良さそうで、むしろ普通の天火より使い勝手が良さそうですね。

いいモノ見つけましたねぇ~(゜-゜)
返信する
醤さん (おぢさん)
2011-03-09 00:48:23
空き家を壊す事になり、手伝って時に、捨てられる事になってるコレを見て、最初は何だか判らず、医療や理容の道具を蒸して消毒するものかと感じ、使ってる様子が無く、なんだろうなと何度もみて、アレ天火かと、小さいから丸いパイ皿は小型しか入りませんが四角に作ると、おぢさんには多い位の大きさです、ご指摘の通り左右から上に熱が周る仕組みで現在の天火に通ずる作りです
50年以上前の物とは思えません。
返信する

コメントを投稿