函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

パステウ汁

2008年01月21日 | 粉食
最近、粉物料理に興味があり、色々試してます
パステウ、ブラジルの揚げ餃子に似た食べ物
今回、作りすぎて、捨てようかなと思ったんだけど

まてよ、揚げ物っていえば天ぷら、、粉を揚げた、練って揚げた

もしかすると、食べれるかなと思い、スープ煮にしました

それも、野菜炒め、塩鮭の焼いたの、サラダ(生野菜)長ネギ

しまいには、煮付け魚の残り汁(少し)

それらを手鍋に入れて、水を入れて煮込んでみた、食べれました(かなり美味しい)

残った餃子や、野菜炒めをあわせてスープにするってのも有りだなと思いました

胡椒、南蛮をきかせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿