函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

牡蠣らーめん

2009年02月13日 | 
私はめったに外食しませんが
らーめんと、蕎麦、鮨、は外で食べます
それも、何十年も同じ店に行きます

なじみの店の良いところは

私の味で作ってもらえる事です

冬だけの牡蠣らーめん

麺は細めのストーレート

黄色い感じがすきなんです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱし塩なんだ(^^ (虹色-D)
2009-02-13 13:10:12
函館方面ってやっぱし塩らーめん?
旨そうですねぇ(^^
今夜、ラーメンでも食べに行こうっと!
返信する
虹色さん (おぢさん)
2009-02-13 13:40:15
はこだてらーめんは、塩が多いけど

醤油も、味噌も色々あります

塩でも色々スープや脂、麺の違いで

随分ちがいますね

自分の好みで作ってもらえる処じゃないと

いくら有名店でも、楽しめません

とても、狭い世界で生きてます。
返信する
Unknown (ミッキーで GO GO GO)
2009-02-14 23:29:27
牡蠣ラーメンはそんなに古くからはないよね。
湯の浜に移ってからの新メニューでないでしょうか。
搾菜ーメンとかも新しい部類だと思います。

牡蠣のエキスがじわじわとスープに流れ出すんですよね。美味い。

今度一緒に行きましょう。
返信する
ミッキーさん (おぢさん)
2009-02-15 00:00:13
その通り、古くありません
塩ザーサイ
辛いのとか

新メニューです

脂の少ない仲間ですね

牡蠣のシーズンは 短いから

早めに行かないとね

ミッキーさんに合わせますよ

よろしく。

返信する

コメントを投稿