函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

釣りたて鱒をもらったので

2011年02月23日 | 魚料理

 

 

この時期、道南には脂がのった鱒が帰ってきてます

友人が釣り、持って来てくれました

鱒の身は柔いので、食感が好みではないのですが

塩したり酢〆すると、とても美味しいです

凍らして2日置いて刺身(ルイベ)残りを塩して後で酢〆

これは塩して干して置いたの焼きました、これもかなこれは塩して干して置いたの焼きました、これもかなり好きこれは塩して干して置いたの焼きました、これもかなり好き

一晩酢〆しましたが、生ぽくて、とても美味しい、この時期の鱒はいいもんです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (さささ)
2011-03-01 22:33:17
鱒の横にべこもち3つ?いい取り合わせですねー。マスでいっぱいやったあと、番茶でべこもちとか。うまそうだなー、どっちも。
返信する
さささん (おぢさん)
2011-03-02 00:32:57
べごもち分かりましたか

たまたまもらったので、撮りましたが

説明はいれませんでしたね。
返信する
好きなものは (さささ)
2011-03-02 01:36:46
目ざとくみつけるんですよー。前にべこもちのアップのときにもコメントしましたっけ。今回は取り合わせがユニークでしたねー。何かのまじないかオブジェみたい。
返信する

コメントを投稿