和英特許翻訳メモ

便利そうな表現、疑問、謎、その他メモ書き。思いつきで書いてます。
拾った用例は必ずしも典型例、模範例ではありません。

スローなパソコン

2015-05-05 11:16:51 | パソコン操作

最近パソコン(2年前購入のソニーバイオ、最初からウィンドウズ8.1)がやたらと遅くて、セキュリティーソフトのせいかと思い諦めかけていました。

ネットアクセス、ワード操作、全部遅い。

さすがに仕事が詰まってくると限界に達し、新規購入も考え始めましたが、その前に落ち着いてググるとやはり同様の悩みはあるらしい。とりあえずタスクマネージャ(Windows+x)でパフォーマンスを見ると、ディスク使用率が100%に「貼りついて」いる。CPU使用率もなんだか半分以上で高そう。

細かいことは分からないのであまり設定の変更とかはしたくないのですが、下記のサイトの説明が簡単そうだったので実行。

仕事効率化

「SuperFetchを無効化する」という、さっぱり意味不明な作業でしたが明らかに改善されました。

どうやらコンピュータが気を遣い過ぎのようです。
How to Disable Superfetch and Prefetch in Windows 8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廊下 | トップ | case/casing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン操作」カテゴリの最新記事