PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

梅雨と露

2008年06月19日 | PAO
1989年6月のPAOカレンダーとBe-1グッズのカップと1/43 京商PAOです。梅雨らしい綺麗な写真を使った当時のカレンダー。激レアアイテム。結露の上に描いた「6」と「PAO」の文字が素敵です。

カップはBe-1のブランドビジネスが本格化する前の商品。青山のBe-1ショップなどでアパレルなどと一緒に販売されたもので、ラフな手描きイメージのイラストが特徴。フェイクの「デンジソウ」(電磁草ではなくて田字草。わかりやすいネーミングの植物。イメージは四葉のクローバーが水草になったら・・というノリ。葉っぱの表面の水滴はリアルな樹脂製)を浮かべてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰皿 | TOP | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
○『まさしくレアですね』 (パ男)
2008-06-20 00:15:34
まだまだ私の知らないグッズがたくさんありますね。

当時、新聞にパオの広告が大きく載っていたのを

思い出します。。。 私は高校生でした。。。


             パ男。
返信する
新聞 (kobatads)
2008-06-20 13:26:24
1989年1月15日「日産 PIKE FACTORY 宣言」の全国紙全面広告、エスカルゴと一緒に載せたものだと思います。保存の難しいのが新聞。黄変が激しくていけませんね。
返信する

post a comment