PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

PAOの最近の燃費

2016年07月21日 | PAO
久々にPAOにも給油。リッターあたりちょうど19Km。
市街地走行のみ。まあまあ。ガソリン価格は113円也。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Be-1の最近の燃費 | TOP | 天然岩牡蠣 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
15㎞くらいかな。 (パ男)
2016-07-24 12:12:24
うちのパオは14~15㎞くらいですね。
これでもよく走ってると満足しています。
今月末に車検出します。
返信する
パ男 さま (kobatads)
2016-07-25 11:13:47
すぐに車検がやってきますね。うちのパオはリアフェンダーパネル交換のため、来月あたりから入院です。

世間では燃費偽装など大騒ぎですが、最近の軽自動車は車両重量が1トンを超えるものばかりです。普通に考えてもリッター30kmも走るわけがないですね・・。

返信する
Unknown (shimakyu)
2016-07-25 14:10:44
初めまして。小幡さんの著書であるパオのキセキを読んでパイクカーに興味が湧き購入を考えています。そこで実際にPK10とBK10を所有している小幡さんに質問があるのですが、年間の維持費は小幡さんの場合どの掛かっていますか?またPK10でよくあるラゲッジルームの雨漏れはどのようにして対処されていますか?よろしくお願いします。
返信する
shimakyu さま (kobatads)
2016-07-25 20:44:15
本のお買い上げありがとうございます。

2年分の車検費が15~20万円。(交換部品があると高くなります。)
任意保険、ガソリン代など、分割して考えると1か月あたり一台10000~15000円くらいでしょうか。
使い方によって個人差があるので、あまり参考にならないかも・・。ときどき大掛かりな修理も発生します。

雨漏れは一度ありましたが、住宅に組み込んだインナーガレージなので心配ありません。野ざらしだと心配ですね。
キャンバストップまわりの劣化、ルーフレールまわりのシーリング劣化、リアウインドウまわりのモール類劣化が多いと思います。スペアタイヤとバックドアの間に水抜き穴がありますので、穴に付いているゴムパッキンを外しておくと水が抜けます。
返信する

post a comment