奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

奈良検定を極めろ

2011年04月13日 | 奈良検定お勉強日記
もしくは、もっとお布施を(謎)

平成23年度の奈良検定の体験学習プログラム実施要項が届きました。
去年アホのように講座受けまくった(4つも受けたさ)ので、
今年受講する必要は無い。

無いのだけど、「受けなくていいよ」といわれると受けたくなる。
しかし「勉強しなくていいよ」といわれると真に受けて「やったー」
そして、あとでちょっと怖くなって「したほうがいい?」「したほうがいい」
こだまでしょうか?いいえ、ココロノコエ←はい、遊びです。

それはともかく。
届いたパンフレットを見ると、
去年と変わらぬコースありぃの、
今年初めてお目見え(?)のコースありぃの。
2~3個は行きたいなってコースもあります。

しかしこれ、すでに今回2級合格者さまには先行で発送されてるんですよね。
すでに行きたいコースは埋まってしまっているかもしれない。
ま、そうなったら自力で回るから…っていっても、
コレで連れて行ってもらえるほうが楽でいいわ~なコースばかり。
ダメもとで申し込んでみるかな。

そろそろ奈良に行きたいなあ…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4時間まるまる水野節 | トップ | 春の飛鳥・秋の飛鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミン奈良欠乏症 (punipuni)
2011-04-14 09:07:35
届きましたよ~うちにも。パンフレット。
3月の「六根清浄」はあの地震の後の日程だったので、キャンセルしました。
で、体験学習プログラムでの「六根清浄」に行きたいんだけど、水野先生のマラソントークも聞きたいし・・・・・
毎週奈良ってのもなー、世間の目がって言うか家族の視線が・・・検討中です。
どうやってごまかそうか・・・
奈良いきたいよ~
返信する
栄養補給にお努めください (かるほ)
2011-04-14 22:55:48
punipuniさん
ぜひぜひ「週間奈良」実施してください(笑)
ごまかさんと、ドードーと「消費拡大に貢献してくるでー!」と宣言すればよいのではないかと(ははは)

山登らなくていいから、どっか歩きたいなあ。
返信する

コメントを投稿