Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

咲きました

2016年04月02日 | 住宅
咲きました

家の前の桜が咲きました。一番近くにあった大きな樹が無くなったのでチョット寂しくなりましたが、窓からこれだけ花を観ることが出来れば充分です。今年はドタバタして花見をアレンジ出来ませんでした。しみじみ眺めてます。満開のチョット手前です。


で、新しく植えられた樹や一年前庭に植えた江戸彼岸にも数個の花が咲きました。来年から楽しみです。土佐水木も咲いています。


また、今月から事務所が竹芝に戻ることもあり、浜離宮の昼休み散歩を再開しました。一枚目が一昨日で二枚目が昨日。写真では伝わりにくいですが、一日で開花がかなり進みました。今年は外国人観光者がさらに多い印象です。それも、東洋系でない人が増えているように思います。


さて、3月の1本ですが、96年のルイジャドのクロドラロッシュにします。この畑はエシェゾーと逆で私と相性が良く気に入るワインに当たることが多いです。良いボトルでした。いつ買ったものか記憶にありませんが、インポーターは虎ノ門のカーブドリラックスでした。ブルゴーニュを漁ってた頃のものですね。先月は自然な造りのワインを買いました。中でもドメーヌオヤマダのワインはすぐに売れてしまい入手しにくかったものです。一本飲みましたがフルーティで美味しい。日本のワインは着実に品質が向上しているかと。値段も1,600円程でリーズナブルです。造り手の人柄を感じさせる良いワインでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都桜 | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅」カテゴリの最新記事