Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

北千住他

2019年04月13日 | 外食
北千住他

約1年振りの北千住でした。前回閉まっていた銭湯に行きました。一部でキングオブ銭湯と言われる大黒湯です。何しろデカかった。脱衣場は広いし格子天井が見事でした。露天風呂まであり水風呂もキッチリ冷えていました。ただ、湯温が東京の銭湯にしては低い。ここは痺れる熱さでキメて欲しかった。


呑みは近くの居酒屋。ここは気に入りました。大瓶560円、マカロニサラダ250円、鯵刺し500円、鯵フライ300円、ネギヌタ500円、大徳利熱燗430円でした。ヌタ用のマグロが終わって刺身のマグロを使ったので50円アップでした。明朗会計で良心的。魚の質も高かったです。
地元の常連客がほとんどのようで、テーブル番号ではなく名前でオーダを入れていました。カウンターに案内されました。隣りはオッサンの一人客でした。指の付け根に墨が入っていました。ホッピー、ガンガンいってました。


また、先週末はカミさんと思いつきで横浜中華街へ。食べ放題もどうかなと思って比較的高級店に入りました。真面目なフカヒレは初めてでした。これは美味かった。コースにしたのですが、他の料理はイマイチでした。たまたま月曜日、BS朝日の「土井善晴の美食探訪」で横浜中華街を取り上げているのを観ました。食べ放題でもソコソコ美味しそうに見えましたね。次回は事前にチェックしてから行こうと思いました。


帰りは日ノ出町から。大岡川の夜桜がキレイでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜他 | トップ | 散歩道他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事