Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

武蔵新城他

2020年07月11日 | 外食
武蔵新城他

ネットで建て替えたことを見つけて、千年温泉に行きました。独身時代に近くに住んでいました。その時は渋い銭湯には興味がなくて、バーデンプレイスという新しく出来た銭湯にばかり行ってました。ので千年温泉の以前の建物の細かい記憶はありません。新しくなった千年温泉はとてもキレイで、露天の黒湯ありの充実した銭湯になっていました。


6年振りに昔通った町中華に行きました。おかみさんはいましたが、調理は知らない人が行ってました。味が変わってました。餃子はしょっぱいし、肉野菜炒めは人生でワースト10に入る不味さでした。もう分かったので、トットト帰ろうと思っていたところで、後から来た常連らしき人がラーメンを注文してました。


ラーメンは昔からおかみさんの担当で、見た目変わっていなかったので注文しました。これは満足、450円。帰りがけにご主人はどうかしたのか尋ねたら、たまたま食事中でいないとのことでした。歳は取ったが今でも鍋を振っているとのことでした。安心しましたが、あんな料理を客に出すことを承知しているのですから相当衰えていると思いました。


昔通った焼肉屋も見に行ったら、こちらは建て替えてキレイになってました。


そのほか先週は、郵便局に行ったついでに京急富岡駅前のとんかつ屋でロースかつランチ。揚げ物はやはり出来立てが美味しい。1,000円。


図書館に行ったついでに弘明寺の町中華。新城の喜楽と雲泥の差でした。ここは美味い。670円。


今朝の海の公園は久々に青空がのぞいていました。先週はずっと天気が悪くて、散歩の途中で雨に降られたりして散々でした。梅雨明けが待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜の街」他 | トップ | 苔の壁他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事