Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

朝焼け他

2020年05月30日 | 神奈川県
朝焼け他

先週は毎日散歩に出掛け、すっかり早起きが習慣になりました。昨日は朝焼けがキレイでした。


電線にキジバトが並んで朝日に向かってました。


何だか頭上の鳥が気になりだして、ついでに燕もパチリ。


能見堂跡付近でやたらに騒がしい鳴き声がしました。大体、散歩中は鳥の声はすれども姿は捉えられないです。この鳥はかろうじて私の低性能デジカメで撮影出来ました。ガビチョウのようです。


毎日同じコースを歩いていると、この辺りに居そうだなと見当がつくようなります。というか、私も含め動物は馴染みの場所に同じ時刻に現れるようです。タイワンリス。


ウズラ(だと思う)。2羽でいるのでツガイかと思ってました。ですが、首が赤いので2羽ともオスのようです。ゲイのカップルなのかな。


称名寺では鐘楼にはフサフサの猫。池端で人間が橋のポーズを決めてました。


庭のジュンベリーが成って、小鳥に突かれてました。窓ガラスを通して屋内から撮ったので近接出来ました。アオジのようです。


蘭がまた咲きました。今回は前回に比べて栄養が良かったのか4つ咲きました。大きさも倍くらいで色も鮮やかです。同じ鉢と思えません。ただ、この蘭、湿気を帯びた押入れのような臭いが微かにします。粘液状のものが浮いていて、舐めたら甘かった。訳が分かりません。
また、水曜日からスポーツクラブが一ヶ月半振りに営業を再開しました。温浴施設では毎日決まった人を目にします。私も含め、殆どの人が同じように腹が弛んでいるのが可笑しかったです。双子らしき人は二人とも同じ体形に変わっていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉羽化他 | トップ | 越境他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川県」カテゴリの最新記事