Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

8月に鍋 8月23日

2008年08月24日 | その他
8月に鍋 8月23日

8月に鍋を食べるのは生まれて初めてかもしれません。寒いです。鍋美味しかったです。合わせたのは、2000年 Ribolla Gialla La Castelladaです。実は、クローズドオークションで6本も落札してしまい、しまったと思っていました。しかし、力強い味わいは、クセになるほど美味しくて、ツイツイ開けてしまいます。今回で3本目ですが、鍋でも結構楽しめました。少し低めの温度から時間をかけてチビチビ飲むのが良いようです。


先日購入のWinartにも取り上げられていました。リボッラ・ジャッラに力を入れているとのこと納得しました。


作り手のニコロ・ベンサに会ったことがあります。この時に試飲したロッソが素晴らしくて、ラディコンのメルローより気に入ったと言ったら、当然だというように頷いてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン雑誌 | トップ | マリンという名で出てました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事