Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

紫陽花他

2023年06月10日 | その他
紫陽花他

紫陽花が咲きました。今年の花は少し小振りに見えます。これから色付くにつれ、もう少し大きくなるものと思われます。


月曜は新橋のブックポストに返却してから舞浜のランチに行きました。11時40分頃に着いたら既に行列が出来ていました。30分程待ちました。で、目当ての銀ダラの煮付けは終わってしまい、代わりはマグロの煮付けでした。結構なボリュームで満足しました。刺身と茶碗蒸し、しらすおろしが付いて1,300円でした。


金曜は昼は近所の定食屋でミナミカゴカマスの西京漬けでした。これまで、ご飯のお替り無料でしたが100円に変っていました。気付きませんでした。会計の時にオバサンからご飯のお替りは100円ですが、一杯目の大盛りは無料ですよと言われました。次回からそれにしようと思いました。今回は980円。


午後から図書館巡り。京橋図書館の近くの銭湯に行きました。湊湯は銭湯らしくないエントランスでした。浴室は新しくてキレイでした。シャンプー・ボディソープも置いてありました。軟水なので肌がすべすべになりしました。


さっぱりしてから中華屋で一杯。

おつまみ3品500円、ビール中瓶600円、餃子560円、レモンサワー430円、炒飯780円でした。普通の町中華でした。炒飯がしっとり系で美味しかった。全体的に少し割高だと思いました。都心なので仕方ないか。
この「生駒軒」は都内に複数あることを「町中華で飲ろうぜ」で知っていました。入るのは初めて。ネットで見たら約30軒もあるらしいです。気になることが、また一つ増えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミ他 | トップ | ツルバキア他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事