Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

ダーウィナラ・チャーム・ブルースター他

2024年02月10日 | その他
ダーウィナラ・チャーム・ブルースター他

洋蘭が咲きました。ネットで調べたらダーウィナラ・チャーム・ブルースターという品種のようです。花は確かに青い星っぽいです。大きくなって鉢がキツそうなので株分けしたほうがよさそうだなと思いました。


月曜、午後から雪の予想だったので早めに家を出て図書館巡り。赤坂図書館に行く前に新青山ビル地下のラーメン屋へ。純鶏らーめん 醤油大盛+餃子3個で1,110円。チェーン店っぽい味でイマイチでした。午後家に着く前に雪が降りだしてセブンイレブンでビニール傘を買うはめになりました。
在宅にすればいいのにカミさんは出勤して、20時過ぎに帰ってきました。折り畳み傘のシャフトは曲がり雪まみれでした。


翌朝は雪が積もっていました。久々の雪景色でした。


木曜は京橋図書館に行く前に新川のラーメン屋へ。ランチは大盛無料で担々麺+半炒飯で1,000円。半炒飯も結構量があって気に入りました。八丁堀界隈はやはり飲食店のレベルが高いと感じました。


続けて湯島図書館に行ったついでに湯島天神に梅を観に行きました。本殿前は未だ開花していませんでしたが、横の梅園は咲き始めていました。


猿回しの猿が三角コーンを見つめて黄昏れていました。八重の枝垂れ梅がキレイでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅開花他 | トップ | ミモザ他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事